MENU
    全辞書一括検索 by JLogos

東京五つ星の魚料理日本料理 > 中央区

銀座 あさみ
【ぎんざ あさみ】

季節感あふれる料理の美しさ

昼はお得なランチ各種と、夜と変わらぬ質のさまざまな料理を楽しめる昼のコース、夜はおまかせコースのみ。通年いただける看板の鯛茶漬けのほか、季節感と色合いをことのほか大切にした、ご覧のとおり繊細で美しく、かつ食欲をそそる料理がそろう(左頁の3点は早春の献立から)。

当主の浅見健二さんの信念は、素材の持ち味を生かしてシンプル仕立て、できたてをすぐに客に供すること。その日築地で仕入れた魚介は、その日のうちに使い切る。

店は銀座とはいえ繁華な街並みからはかなり外れて、立地がいいとはいえない。それでも客足は連日絶えず、先付から甘味まですべての料理に手と気を尽くした献立に、それぞれが幸せな気分にひたる。店が入っている渋い造りの建物は、人間国宝・常磐津文字兵衛さんの自宅兼稽古場。その繋がりから、歌舞伎の名優たちの来店も多い。




東京書籍 (著:岸 朝子/選)
「東京五つ星の魚料理」
JLogosID : 14071011

【お隣キーワード】八丈島 ゆうき丸 銀座本店  のと半島 時代屋  銀座 鳴門  銀座 久兵衛  
【辞典内Top3】 馳走 啐啄  金田中 庵  駒込 鮨金(閉店)  


関連辞書

東京五つ星の鰻と天麩羅 東京五つ星の肉料理 東京五つ星の中国料理 東京-五つ星の蕎麦 全国五つ星の手土産 

関連書籍

 東京書籍「東京五つ星の魚料理」

出版社:東京書籍[link]
編集:岸 朝子/選
価格:1,728
収録数:
サイズ:20 x 12.2 x 2cm()
発売日:2008-12-01
ISBN:978-4-487-80247-0

JLogosPREMIUM(100冊100万円分以上の辞書・辞典使い放題/広告表示無し)は各キャリア公式サイトから

             × 閉じる

収録辞書全リスト