MENU
    全辞書一括検索 by JLogos

雑学大全2趣味 > 芸術

ミロのヴィーナス
【みろのびーなす】

スリーサイズは、B94、W66、H97

自分のスタイル気にする人は多い。日本では、ますますスリムな体型を求め、日々ダイエットに励む人たちが少なくない。いま現在「スタイルがいい」という場合、手足は細く長くウエストは引き締まりそれでいて胸は大きいという、日本人女性にはなんともハードルの高いスタイルといえる。しかし、その体型では外国の方にはあまりモテないらしい。ある程度肉付きもよくおしりも大きいほうが一般的にモテるようだ世界的スタイルのいい女性像といって誰を思い浮かべるだろう。子どもの頃美術の教科書で見た「ミロのヴィーナス」を思い浮かべる人も多いのではないだろうか。それもそのはず、西洋のビューティーコンテストでは、このミロのヴィーナスプロポーションが一つの審査基準とまでなっているという。それでは、このヴィーナスのスリーサイズは実際いくつかというと、バスト約九四センチウエスト約六六センチヒップ約九七センチとなる。これは、実測と類推による彼女のスリーサイズであるなるほど、本来の女性像とはふくよかで丸みを帯びたイメージであり、納得のいくサイズでもある。この彼女のバスト九四センチというのは、下着メーカー専門家見立てたところ、Eカップに相当するらしい。Eカップは私たち日本人からすればかなり大きい。ちなみに公開されているミロのヴィーナスの身長は一六八センチ、体重は六〇キロ。まさに健康的な体形といえる。




東京書籍 (著:東京雑学研究会)
「雑学大全2」
JLogosID : 14820883

この辞典の個別アプリ

雑学大全2
浜の真砂は尽きるとも,世に雑学の種は尽きまじ。新たな1000項目で帰ってきた,知的好奇心をそそる雑学の集大成第2弾アプリ。

【辞典内Top3】 火元責任者  上総・下総  手のひらを太陽に  
【関連コンテンツ】

関連辞書

雑学大全 暦の雑学事典 日本史の雑学事典 道と路がわかる事典 

関連書籍

 東京書籍「雑学大全2」

出版社:東京書籍[link]
編集:東京雑学研究会
価格:2,160
収録数:1000
サイズ:25.6x18.4x3.6cm(B5判)
発売日:2004年8月
ISBN:978-4487801305

JLogosPREMIUM(100冊100万円分以上の辞書・辞典使い放題/広告表示無し)は各キャリア公式サイトから

             × 閉じる

収録辞書全リスト