MENU
    全辞書一括検索 by JLogos

全国五つ星の手土産四国 > 高知県

かんざし[菓舗 浜幸]

独自に開発した銀紙焼き製法で
ソフトさと日持ちの両方を実現

かんざし[菓舗 浜幸]

高度成長期の昭和27年、高知の名所はりまや橋のたもとで創業。「日本一の菓子を作る!」という信念から、土佐の自然が育んだ果実の良さを生かした菓子作りに励み、数々のヒット商品を生み出して、はりまや本店を含め、県内各所に23の販売店を持つまでに発展。
中でも、独自の銀紙焼き製法で焼くかんざしは、みやげの範疇を超えた菓子の秀作といえる。中に甘酸っぱい柚子風味の白餡を入れた和洋折衷の菓子で、やわらかい植物性バター生地を銀紙に包んだまま焼いているから、ふっくらソフト仕上がり衛生的かつ日持ちもいい。詰め合わせの箱には、スモモ味のかんざし飴1本をプラスし、郷土の風情を愛らしく表現している。そのほかの人気商品として、室戸海洋深層水を使い、果実有効成分抽出法によって果実の香りをほぼ100%抽出したゼリー・土佐の日曜市や、薯蕷饅頭の白花栴檀などがある。




東京書籍 (著:岸 朝子/選)
「全国五つ星の手土産」
JLogosID : 14071915

この辞典の個別アプリ

全国五つ星の手土産
岸朝子監修。全国の土産銘菓を、伝統・味・地元定着度・地元推奨度・全国的知名度などの観点から厳選して368品を紹介。

【辞典内Top3】 伊万里焼饅頭[エトワール・ホリエ]  えがらまんじゅう[饅頭処つかもと]  飛騨のかたりべ[飛騨菓子匠 音羽屋]  
【関連コンテンツ】

関連辞書

東京五つ星の鰻と天麩羅 東京五つ星の肉料理 東京五つ星の魚料理 東京五つ星の中国料理 東京-五つ星の蕎麦 

関連書籍

 東京書籍「全国五つ星の手土産」

出版社:東京書籍[link]
編集:岸 朝子/選
価格:3,024
収録数:368選
サイズ:19.6×12.4×4cm(-)
発売日:2008年8月
ISBN:978-4487801350

JLogosPREMIUM(100冊100万円分以上の辞書・辞典使い放題/広告表示無し)は各キャリア公式サイトから

             × 閉じる

収録辞書全リスト