MENU
    全辞書一括検索 by JLogos

東京五つ星の肉料理豚肉料理 > 新宿区

やきとん おかしら
【やきとん おかしら】

多彩な串がそろう新鮮やきとん

高校の同級生だった栗橋義成・由紀さんの店主夫妻は40歳を過ぎたばかりと若く、平成5年の開店と歴史もまだ浅いが、ことやきとんに関しては、ここはディープな名店といっていい。

値段と居心地気さく控え目な店主夫妻の応対、客同士の間にうっすら漂う独特の連帯感、そして何よりやきとんの味が、

連夜多くの常連を惹きつけている。

栗橋さんはほぼ毎日市場に出かけて、その日の新鮮な肉を仕入れてくる。品書にあるとおり種類がやたら多いから、さばくだけでも大忙しだ。約半分を串に、残りを刺身や煮込に回す。

いろんな種類を楽しめるようにと、1本30gと串は小さめ、

注文も1本から。さらに「やきとんは熱いうちに食べるのが一番だから、一度の量を少なく、何回でも注文するのがウチの店での上手な食べ方」ともいう。このうれしい心使い。

新鮮なやきとんが18種類。どれが何だかわからない方は、店で主人に尋ねつつ、その夜のシアワセを噛みしめてください。




東京書籍 (著:岸 朝子/選)
「東京五つ星の肉料理」
JLogosID : 14070886

この辞典の個別アプリ

東京五つ星の肉料理
すき焼の江知勝、鳥すきのぼたん、鴨すきの鳥安など、東京でこれぞという名店を岸朝子が精選し紹介。肉料理のガイドブックアプリ。

【辞典内Top3】 牛幸本店  伊勢廣 京橋本店  VindeRe^ve  
【関連コンテンツ】

関連辞書

東京五つ星の鰻と天麩羅 東京五つ星の魚料理 東京五つ星の中国料理 東京-五つ星の蕎麦 全国五つ星の手土産 

関連書籍

 東京書籍「東京五つ星の肉料理」

出版社:東京書籍[link]
編集:岸 朝子/選
価格:1,728
収録数:
サイズ:20 x 12.2 x 1.6cm()
発売日:2007-12-01
ISBN:978-4-487-80183-1

JLogosPREMIUM(100冊100万円分以上の辞書・辞典使い放題/広告表示無し)は各キャリア公式サイトから

             × 閉じる

収録辞書全リスト