MENU
    全辞書一括検索 by JLogos

東京五つ星の肉料理牛肉料理 > 中央区

牛幸本店
【うしこうほんてん】

「牛の幸」を手軽に多彩に

「牛のよしあしは、育てる人と環境の問題」を信念に、ブランドにこだわらず、厳しい目で肉質を見極めた黒毛和牛を専門に扱う店。品書に「本日の黒毛和牛」とあり、繁殖農家と肥育農家の住所氏名、牛の出生日や牛種、個体識別番号などが明記されている。店は広いが、予約で毎日ほぼいっぱい。1階と4階にテーブル席、2階と3階に個室と座敷がある。

道具にも食材にも工夫を凝らした、特徴ある料理が人気だ。

四角い鉄鍋の中央凸部で肉をバーベQし、したたる脂を四囲の溝の部分で受けて、トマトやわかめ入りのキムチ、いんげんなど牛幸独特のざくをしゃぶしゃぶっと煮る焼肉しゃぶQ。陶板土火焼は、どちらも万古焼の窯元で焼いたジンギスカン風の鍋の上にどんぶり形の鍋をのせ、上の鍋では自家ブレンドの味噌だれで肉とざくを煮る牛鍋を楽しみ、下の鍋では肉とにら、もやしを焼いてだし風のたれで食べる。「あれもこれも」と欲張りたい人にはうってつけの二品。




東京書籍 (著:岸 朝子/選)
「東京五つ星の肉料理」
JLogosID : 14070821

【お隣キーワード】小春軒  日本橋人形町 日山  西洋料理 島  たいめいけん  
【辞典内Top3】 小春軒  銀座 みやちく  韻松亭  

この辞典の個別アプリ

東京五つ星の肉料理
すき焼の江知勝、鳥すきのぼたん、鴨すきの鳥安など、東京でこれぞという名店を岸朝子が精選し紹介。肉料理のガイドブックアプリ。

関連辞書

東京五つ星の鰻と天麩羅 東京五つ星の魚料理 東京五つ星の中国料理 東京-五つ星の蕎麦 全国五つ星の手土産 

関連書籍

 東京書籍「東京五つ星の肉料理」

出版社:東京書籍[link]
編集:岸 朝子/選
価格:1,728
収録数:
サイズ:20 x 12.2 x 1.6cm()
発売日:2007-12-01
ISBN:978-4-487-80183-1

JLogosPREMIUM(100冊100万円分以上の辞書・辞典使い放題/広告表示無し)は各キャリア公式サイトから

             × 閉じる

収録辞書全リスト