MENU
    全辞書一括検索 by JLogos

雑学大全そーだったんだ! > 由来

パパラッチ
【東京雑学研究会編】

§「パパラッチ」は映画の登場人物がモデルだった?

パパラッチ」はフリーランスのカメラマンで、大スターにストークし、そのプライベートな写真でスクープをとろうとする輩のことである。故ダイアナ元妃を追いかけまわし、ついには交通事故の原因にもなったと、日本でも有名になった。
このパパラッチの名前の由来は、実は映画の登場人物だったのだ。イタリア映画の『甘い生活』には、猛烈なカメラマンが登場する。彼のあだ名は「パパラッツォ」だった。
彼に似たカメラマンということで、それが複数となって「パパラッチ」となったのである
かくして、パパラッチたちは、ネタがあれば世界のどこへでも。ダイアナ元妃のアスレチッククラブでのトレーニングの様子を撮ったり、セリーヌ・ディオンの妊娠中の水着姿を撮ったり。一発あてれば、その収入は破格にアップするわけだから、彼らが猛烈になっても仕方ないのではあるが・・。




東京書籍 (著:東京雑学研究会)
「雑学大全」
JLogosID : 12670776

この辞典の個別アプリ

雑学大全
「働きバチは1日6時間しか働かない」など、知的好奇心をそそる雑学の集大成。全1000項目を収録したアプリ。

【辞典内Top3】 クラウチングスタート  五節句廃止令  性的に刺激する色  
【関連コンテンツ】

関連辞書

雑学大全2 暦の雑学事典 日本史の雑学事典 道と路がわかる事典 

関連書籍

 東京書籍「雑学大全」

出版社:東京書籍[link]
編集:東京雑学研究会
価格:2,160
収録数:1000
サイズ:26x19x4cm(B5判)
発売日:2004年8月
ISBN:978-4487799473

JLogosPREMIUM(100冊100万円分以上の辞書・辞典使い放題/広告表示無し)は各キャリア公式サイトから

             × 閉じる

収録辞書全リスト