MENU
    全辞書一括検索 by JLogos

JLogosたまごたまご料理のレシピ > デザート

ビスコッティ
【びすこってぃ】

★作り方画像

●材料(約15本分)
イセのたまご…1個
グラニュー糖…50g
薄力粉…100g
ベーキングパウダー…小さじ1/2
アーモンドホール…60g

●下ごしらえ
薄力粉とベーキングパウダーはあわせてふるっておく。アーモンドは200℃のオーブンで4分間ローストしておく。

●作り方
1.ボウルに卵、グラニュー糖を入れホイッパーですりまぜる。
2.ふるっておいた粉類を加え、ゴムベラでさっくりとまぜあわせ、アーモンドも加えてさっとまぜる。
3.台に薄力粉で打ち粉をし、生地をフランスパンのような形に整える。クッキングシートをしいた天板にのせて180℃に熱したオーブンで表面に薄い焼色がつくまで20分程度焼く。
4.温かいうちに1.5cm幅に切り、切り口を上にして170℃のオーブンで8~10分乾燥するまで焼く。

●ちょっと一言
ゴムベラで生地を切るようにしてまぜるといいよ!ワインコーヒーに浸して柔らかくして食べるとおいしいよ。また、アーモンド代わりにくるみやマカダミアナッツを入れてもおいしいよ!




Ea,Inc. (著:JLogos編集部)
「JLogosたまご」
JLogosID : 14790083


【辞典内Top3】 卵とあさりの炊き込みご飯  採卵鶏  海老入りオムライス  
【関連コンテンツ】

関連辞書

暦の雑学事典 日本史の雑学事典 道と路がわかる事典 

関連書籍

 Ea,Inc.「JLogosたまご」

JLogosPREMIUM(100冊100万円分以上の辞書・辞典使い放題/広告表示無し)は各キャリア公式サイトから

             × 閉じる

収録辞書全リスト