MENU
    全辞書一括検索 by JLogos

JLogosたまごたまご料理のレシピ > 定番料理

スコッチエッグ
【すこっちえっぐ】

★作り方画像

●材料(2人分)
合ひき肉…150g
ゆでたまご…2個
玉ねぎ…1/2個
イセのたまご…1/2個
パン粉…1/2カップ
牛乳…大さじ2
塩・こしょう…少々
ナツメグ…少々
衣…薄力粉:大さじ2、イセのたまご:1/2個(※水大さじ1を加えてよく溶いておく)、パン粉:適量
揚げ油…適量
ソースケ…チャップ:大さじ2、赤ワイン:大さじ2、トマトピューレ:大さじ1、ウスターソース:大さじ1、マスタード:小さじ1

●下ごしらえ
衣のパン粉は一度ミルや裏ごし器などで細かくしておく。
パン粉は牛乳を加えてしめらせておく。
ゆでたまごはカラをむいて、薄力粉をふるっておく
玉ねぎはみじん切りにする。フライパンバター大さじ1を加えて熱し、玉ねぎがきつね色になるまでいため、冷ましておく。

●作り方
1.ボールに合ひき肉を入れ、塩、こしょうをしたら粘りがでるまでまぜる。
2.玉ねぎ、卵、パン粉ナツメグを加えて全体を良くまぜたら、ひき肉を等分にしてゆでたまごをくるむ。
3.小麦粉、とき卵、パン粉の順番に衣にくぐらせ170度の油で色がつくまでじっくりと5分位揚げる。
4.ソースの材料をなべにかけ、とろっとするまで煮詰め、スコッチエッグにつけていただく。




Ea,Inc. (著:JLogos編集部)
「JLogosたまご」
JLogosID : 14790062


【辞典内Top3】 マセドアンサラダ  牛肉とごぼうの柳川なべ  ミートスポット  
【関連コンテンツ】

関連辞書

暦の雑学事典 日本史の雑学事典 道と路がわかる事典 

関連書籍

 Ea,Inc.「JLogosたまご」

JLogosPREMIUM(100冊100万円分以上の辞書・辞典使い放題/広告表示無し)は各キャリア公式サイトから

             × 閉じる

収録辞書全リスト