MENU
    全辞書一括検索 by JLogos

カクテル手帳テキーラベース >

マタドール

マタドール

"マタドールとは「闘牛士」の意味。闘牛士の中でも最後に牛にとどめを刺す正闘牛士のみがマタドールの称号を得られる。闘牛といえば、国技としているスペインのイメージが強いが、スペイン統治の長かったメキシコでも人気の高いスポーツで、メキシコシティには2つの闘牛場がある。その一つ「プラザ・デ・メヒコ」は世界最大規模で、収容人数は約5万人。

牛と命がけの闘いをするマタドール、その名が付けられたカクテルとはどんなに荒々しい味がするのかと思うが、パイナップルジュースの甘みと酸味が効いた、フルーティー飲み口である。しかし、この心地よい味の底に、闘牛士の情熱を秘めている…かも。
"




東京書籍 (著:上田 和男)
「カクテル手帳」
JLogosID : 8539001

この辞典の個別アプリ

カクテル手帳
ハイボール、サイドカー、マティーニなど、130のカクテルを、レシピや解説文とあわせて紹介。カクテルを飲む楽しみや、作る楽しみのためのアプリ。

【辞典内Top3】 シティコーラル  ロングアイランドアイスティー  ニコラシカ  
【関連コンテンツ】

関連辞書

焼肉手帳 日本酒手帳 焼酎手帳 ワイン手帳 すし手帳 洋酒手帳 喫茶手帳 

関連書籍

 東京書籍「カクテル手帳」

出版社:東京書籍[link]
編集:上田 和男
価格:1,512
収録数:130
サイズ:16.2x9.2x1.2cm(-)
発売日:2010年4月
ISBN:978-4487804009

JLogosPREMIUM(100冊100万円分以上の辞書・辞典使い放題/広告表示無し)は各キャリア公式サイトから

             × 閉じる

収録辞書全リスト