【5つ星駅弁空弁】佐賀県 > 佐賀駅
佐賀みつせ鶏とりトロ弁当
【さがみつせどりとりとろべんとう】

風味よくやわらかい地鶏肉を、特製タレで絶品照り焼きに

飴色に艶々と輝く鶏の照り焼きは、数ある駅弁の中でも、食欲をそそるものの一つ。佐賀駅のこの駅弁もしかり。誘われるようにかぶりつくと、鶏のうまみが口いっぱいに広がり、甘辛の特製タレにご飯も進む。
みつせ鶏は、佐賀市三瀬地区の豊かな山間で飼育された、風味のよさとほどよい歯ごたえが魅力の地鶏。とりトロ弁当には、中でもやわらかくジューシーな、胸肉と手羽元の間のわずかしか取れない肉を使っている。ご飯もみつせ鶏で炊き込んだかしわめし。味付けは薄めだが、ダシの味をしっかり伝えており、これが濃いめに味付けした鶏にはよく合うのだ。散らした錦糸卵やグリーンピース、紅生姜などの彩りもいい。
【問い合わせ先】
あら玉 (佐賀駅構内営業有限会社)(あらたま)
電話:0952-31-1212
住所:佐賀県佐賀市駅前中央2-2-15
【買える場所】
佐賀駅専用売店(改札口外)/通年販売
価格:730円(最新価格はご確認ください)
![]() | 東京書籍 (著:小林しのぶ) 「5つ星の駅弁空弁」 JLogosID : 8567450 |