MENU
    全辞書一括検索 by JLogos

東京五つ星の肉料理牛肉料理 > 新宿区

神楽坂 牛丸
【かぐらざか うしまる】

にじり口の奥はオトナの隠れ家

手斧削り風模様の分厚い木の引戸は高さ約120㎝。茶室のにじり口をイメージしたといい、店に入るにはどうしたって頭を下げなければならない。店の中では身分の差なし、みんな等しく楽しんでほしい、との意を込めてこうしつらえたという。

椅子もテーブルも、カウンターも腰板も黒、ほの暗い照明に壁の紅殼色だけがほうっと華やいだ店内は、いかにも神楽坂らしく妖しく、しかもしっとりと落ち着ける。

「牛丸」の店名は「牛を丸ごと食べる」ことに由来するが、今はモツを扱っていないから、看板どおりとはいかない。そのかわりというか、肉のラインナップ賑やかサーロイン、ヒレは当然としてイチボ(腰)・ミスジ(肩)・トモサンカク・シンタマ(もも肉の中心部)・ランプ(腰下)・プレートほかとそろい、刺身ならそれぞれ提供の仕方を変える凝りようだ

コースステーキつきは2コースのみ)を選んで、希望により単品を追加するシステム。焼酎の品ぞろえも充実している。




東京書籍 (著:岸 朝子/選)
「東京五つ星の肉料理」
JLogosID : 14070881

この辞典の個別アプリ

東京五つ星の肉料理
すき焼の江知勝、鳥すきのぼたん、鴨すきの鳥安など、東京でこれぞという名店を岸朝子が精選し紹介。肉料理のガイドブックアプリ。

【辞典内Top3】 韻松亭  料亭 雑司が谷 寛  ちんや  
【関連コンテンツ】

関連辞書

東京五つ星の鰻と天麩羅 東京五つ星の魚料理 東京五つ星の中国料理 東京-五つ星の蕎麦 全国五つ星の手土産 

関連書籍

 東京書籍「東京五つ星の肉料理」

出版社:東京書籍[link]
編集:岸 朝子/選
価格:1,728
収録数:
サイズ:20 x 12.2 x 1.6cm()
発売日:2007-12-01
ISBN:978-4-487-80183-1

JLogosPREMIUM(100冊100万円分以上の辞書・辞典使い放題/広告表示無し)は各キャリア公式サイトから

             × 閉じる

収録辞書全リスト