MENU
    全辞書一括検索 by JLogos

東京五つ星の肉料理牛肉料理 > 文京区

焼肉 Lee Cook
【やきにく リー クック】

見つけにくいが訪ねる価値高し

本郷通りと旧白山通りをつなぐ商店街に面した目立たないビル。店はその左手奥の狭い階段を上った先にあり、ホームページにもあるとおり、この入口はホント見つけにくい。でも一歩中に入ると、地味ながら豪壮な造りに一瞬気圧される

床に国産のナラ材、ロースターつきのテーブルには輸入高級材のチークを使い、背もたれが籐製の椅子を並べた店内は意外に広い。バリ島民芸一色のたくさんの装飾品にも、よくありがちな騒々しさはなく、むしろ店に品と落ち着きを与えている。

すべてA5ランクの肉は、ロース3種はシンタマ(もも肉の芯の部分)、カルビ各種とカイノミはバラ。注文ごとにたれか塩かを先に指定してもらって、たれはあらかじめつけだれをかけ、塩は塩胡椒してから供するロース類には塩の別バージョンの、たっぷりのねぎをかけたねぎ塩をおすすめしたい。

火の粉がはねて客の衣装を焦がしては、との配慮からあえて備長炭を避け、ロースターには人工炭の鯱炭を用いている。




東京書籍 (著:岸 朝子/選)
「東京五つ星の肉料理」
JLogosID : 14070874

この辞典の個別アプリ

東京五つ星の肉料理
すき焼の江知勝、鳥すきのぼたん、鴨すきの鳥安など、東京でこれぞという名店を岸朝子が精選し紹介。肉料理のガイドブックアプリ。

【辞典内Top3】 牛幸本店  伊勢廣 京橋本店  VindeRe^ve  
【関連コンテンツ】

関連辞書

東京五つ星の鰻と天麩羅 東京五つ星の魚料理 東京五つ星の中国料理 東京-五つ星の蕎麦 全国五つ星の手土産 

関連書籍

 東京書籍「東京五つ星の肉料理」

出版社:東京書籍[link]
編集:岸 朝子/選
価格:1,728
収録数:
サイズ:20 x 12.2 x 1.6cm()
発売日:2007-12-01
ISBN:978-4-487-80183-1

JLogosPREMIUM(100冊100万円分以上の辞書・辞典使い放題/広告表示無し)は各キャリア公式サイトから

             × 閉じる

収録辞書全リスト