MENU
    全辞書一括検索 by JLogos

東京五つ星の肉料理牛肉料理 > 中央区

銀座 みやちく
【ぎんざ みやちく】

本場純粋育ちの最上級宮崎牛

宮崎県の畜産会社・㈱ミヤチクが平成16年に開いた店。会社の前身は公社で、社長はJA宮崎経済連の会長が務めている。宮崎牛を筆頭に県産の焼酎や野菜、調味料を多くそろえ、また内装にも特産の飫肥杉をふんだんに用いるなど、早い話、宮崎県を丸ごと売り込むアンテナショップといっていい。

銀座の真ん真ん中に出店したのもそんな意味合いがあってのこと。だから食材に対する気の入れようはなみなみではない。

肉はJA宮崎の組合員が育てた、最上級黒毛和牛の宮崎牛のみ。チルドで仕入れ、東京営業所の冷蔵庫で熟成させて、最良の時期に取り寄せる。そのすばらしさは上掲の写真にあるとおり。特産の青丸なすほか野菜、きのこなど直送の食材は種類豊富で新鮮そのもの。塩は宮崎県北浦町で作る釜焚き天然塩と、

同じく県産の竹炭塩。ポン酢も県産のゆず酢がベースだ。

宮崎県といえば今が旬。県産の逸品素材を惜しみなく使った旬の味を、鉄板焼きやしゃぶしゃぶ楽しみたい。




東京書籍 (著:岸 朝子/選)
「東京五つ星の肉料理」
JLogosID : 14070814

この辞典の個別アプリ

東京五つ星の肉料理
すき焼の江知勝、鳥すきのぼたん、鴨すきの鳥安など、東京でこれぞという名店を岸朝子が精選し紹介。肉料理のガイドブックアプリ。

【辞典内Top3】 小春軒  銀座 みやちく  韻松亭  
【関連コンテンツ】

関連辞書

東京五つ星の鰻と天麩羅 東京五つ星の魚料理 東京五つ星の中国料理 東京-五つ星の蕎麦 全国五つ星の手土産 

関連書籍

 東京書籍「東京五つ星の肉料理」

出版社:東京書籍[link]
編集:岸 朝子/選
価格:1,728
収録数:
サイズ:20 x 12.2 x 1.6cm()
発売日:2007-12-01
ISBN:978-4-487-80183-1

JLogosPREMIUM(100冊100万円分以上の辞書・辞典使い放題/広告表示無し)は各キャリア公式サイトから

             × 閉じる

収録辞書全リスト