MENU
    全辞書一括検索 by JLogos

JLogosたまごたまご料理のレシピ > コツが知りたい

スペイン風オムレツ
【すぺおんふうおむれつ】

★作り方画像

●材料(直径15cmのフライパン1個分)
イセのたまご…5個
じゃがいも…1個
ブロッコリー…1/2房
玉ねぎ…1/2個
パプリカ…1/2個
ハム…3枚
オリーブ油…大さじ1
クリーム…大さじ1
チーズ…大さじ2
塩小さじ…1/4
こしょう…適量

●下ごしらえ
じゃがいもは洗って皮付のまま1cm角に切り、水にさらして水けを切ってから電子レンジ600wで1分半加熱するブロッコリーは小さめの小房に分け、熱湯で固めにゆでる。玉ねぎ、パプリカ、ハムはそれぞれ1cm角に切る。

●作り方
1.ボウルに卵を溶いて調味料を加え、ハムも加えてまぜる。
2.フライパンオリーブ油を熱し玉ねぎをいためる。しんなりしてきたらじゃがいも、ブロッコリーパプリカの順に加えてさっといためる。
3.いためた野菜に卵液を流し入れさいばしでまぜ、半熟の状態になったら丸く形を整える。焼き色がついたら蓋や平たい皿を使って裏返し、蓋をして中火で蒸し焼きにし中心まで火を通す

●ちょっと一言
中火でじっくり火を通そう。表面がこげずに中まで火が通るよ!ひっくり返す時はフライパンのフタや、大きなお皿を使うとうまくいくよ!ベーコン、アスパラ、空豆、パプリカなど、具材をいろいろ変えてみても楽しいよ。




Ea,Inc. (著:JLogos編集部)
「JLogosたまご」
JLogosID : 14790100


【辞典内Top3】 卵とあさりの炊き込みご飯  採卵鶏  海老入りオムライス  
【関連コンテンツ】

関連辞書

暦の雑学事典 日本史の雑学事典 道と路がわかる事典 

関連書籍

 Ea,Inc.「JLogosたまご」

JLogosPREMIUM(100冊100万円分以上の辞書・辞典使い放題/広告表示無し)は各キャリア公式サイトから

             × 閉じる

収録辞書全リスト