MENU
    全辞書一括検索 by JLogos

東京五つ星の中国料理中国料理 > 練馬区

チャイニーズダイニング Ron Fan
【チャイニーズダイニング ロンファン】

油を控えたさっぱりチャイニーズ

繁華な駅前とはいえ、地下1階の同じフロアにはバーやカラオケスナックが数軒並ぶくらいでとても目立つとはいえない場所にある。ところが「安くてうまい店」と口コミで評判が広まり、とくに舌の肥えた50代以上の年配客が通ってくるというから恐れ入る。

「油を控えた、野菜中心のさっぱりした料理が得意です」と語る若きオーナーシェフ遠藤輝一さんは、仕入れから仕込み、調理まで一人でこなす。安全な食材にこだわり、食べて体に優しい料理の研究に余念がなく、寸暇を惜しんではフロアを担当する奥さんと二人で他店を食べ歩き、年に一度は中国茶や香辛料買い付けに中国を訪れるなど、生活すべてを料理の研究、向上に捧げているといっても過言ではない。

品質と味にこだわった約12種類の中国茶もおすすめ。




東京書籍 (著:岸 朝子/選)
「東京五つ星の中国料理」
JLogosID : 14071173

この辞典の個別アプリ

東京五つ星の中国料理
中国料理店ガイドブックアプリ。東京を代表する福臨門、全聚徳、銀座楼蘭などの名店を中心に岸朝子が厳選し紹介。

【辞典内Top3】 美華(BIKA)  中国料理 全家福  天外天  
【関連コンテンツ】

関連辞書

東京五つ星の鰻と天麩羅 東京五つ星の肉料理 東京五つ星の魚料理 東京-五つ星の蕎麦 全国五つ星の手土産 

関連書籍

 東京書籍「東京五つ星の中国料理」

出版社:東京書籍[link]
編集:岸 朝子/選
価格:1,728
収録数:
サイズ:20.2 x 12.2 x 2cm()
発売日:2009-11-01
ISBN:978-4-487-80339-2

JLogosPREMIUM(100冊100万円分以上の辞書・辞典使い放題/広告表示無し)は各キャリア公式サイトから

             × 閉じる

収録辞書全リスト