MENU
    全辞書一括検索 by JLogos

雑学大全2社会 > 企業

ナイトフラワー
【ないとふらわー】

カツラはカツラでも、陰毛カツラがある!

人というのは勝手な生き物で、いざ自分がそういう状況に置かれてみないとわからないことがたくさんある。「ナイトフラワー」も必要な人にしかわからない大切な商品だ。「ナイトフラワー」とは、陰毛専用の下カツラの商品名である。カツラを販売するコマチヘアという会社の主力商品の一つで、コマチヘアは一九二五(大正一四)年創業の老舗なのだ。この商品の場合、近年になってからの流通かと思うのだが、聞くところによると、実は創業間もない頃から扱っているという。詳しく分けると二種類の陰毛カツラがあって、普通タイプは毛がネットに植えられているもので、人工肌付タイプはポリ塩化ビニールの膜でできている人工肌に毛が植えられているものである。人工肌付タイプのほうは、二〇年ほど前からの新商品になるという。二種類とも中国産の人毛でつくられており、色は天然色。人毛といっても本物の陰毛というわけではなく、人の頭髪を加工するのだそうだ。それをコマチヘアの職人さんが一本一本丁寧に植えつけるのだという。それでは、どんな人が購入するのだろうかというと、無毛症の若い女性がほとんどで、男性用の注文もまれにはあるが、多くて年に三、四枚程度だという。修学旅行時期や結婚シーズンによく売れるらしい。この商品が昔からつくられてきたわけが納得できようというものだ。もちろん、コマチヘアだけでなく、ほかにも陰毛カツラを販売している会社はある。




東京書籍 (著:東京雑学研究会)
「雑学大全2」
JLogosID : 14820638

この辞典の個別アプリ

雑学大全2
浜の真砂は尽きるとも,世に雑学の種は尽きまじ。新たな1000項目で帰ってきた,知的好奇心をそそる雑学の集大成第2弾アプリ。

【辞典内Top3】 火元責任者  手のひらを太陽に  八丁堀の旦那  
【関連コンテンツ】

関連辞書

雑学大全 暦の雑学事典 日本史の雑学事典 道と路がわかる事典 

関連書籍

 東京書籍「雑学大全2」

出版社:東京書籍[link]
編集:東京雑学研究会
価格:2,160
収録数:1000
サイズ:25.6x18.4x3.6cm(B5判)
発売日:2004年8月
ISBN:978-4487801305

JLogosPREMIUM(100冊100万円分以上の辞書・辞典使い放題/広告表示無し)は各キャリア公式サイトから

             × 閉じる

収録辞書全リスト