MENU
    全辞書一括検索 by JLogos

教科書クイズ社会 > 中1

Q:親不知子不知(おやしらずこしらず)の難所は(  )と(  )の二つの都道府県の境にあります。(  )に入る言葉は、つぎのうちど

【4択】富山県・新潟(にいがた)県/福井(ふくい)県・石川県/京都府・滋賀(しが)県/滋賀(しが)県・福井(ふくい)県

【問題】
中1社会

【正解】
富山県・新潟(にいがた)県

【解説】
親不知子不知(おやしらずこしらず)の難所は、糸魚川(いといがわ)市西端、新潟(にいがた)県と富山県の境に位置しています。断崖は飛騨(ひだ)山脈の北端が日本海に落ち込む場所です。




東京書籍 (著:教科書)
「教科書クイズ」
JLogosID : 8607764

【お隣キーワード】Q:天皇が譲位(じょうい)した後上皇となって政治を行うことを(   )といいます。(  )に入る言葉は次のどれでしょう。  Q:室町時代、茶の湯は、大名や大商人の間で流行しました。秀吉(ひでよし)に仕え、質素なわび茶の作法を完成させた人は、だれですか。  Q:次の四人のうちで男性は、だれですか。  Q:日本の東日本と西日本の境目を何と呼んでいますか。  
【辞典内Top3】 Q:「平凡(へいぼん)」の対義語は、何ですか。  Q:「簡単」の対義語は、何ですか。  Q:500mAは、何Aですか。  

この辞典の個別アプリ

教科書クイズ
「学校で習ったこと」どこまで覚えていますか?教科書クイズは、教科書に掲載されている内容を、クイズで楽しむアプリケーションです。小学校、中学校の教科書に掲載されている内容で作られたクイズなので、大人も子どもも、誰もが楽しめます。JLogosではその中から問題をQA形式で掲載しています。

東京書籍・教科書クイズ

【中2英語】
Q:ボールが、野球場から水の中へ飛び込みました。/→A ball flew ( ) the water ( ) the ballpark./( )に入る言葉は、次のうち



→次の問題へ

関連書籍

 東京書籍「教科書クイズ」

JLogosPREMIUM(100冊100万円分以上の辞書・辞典使い放題/広告表示無し)は各キャリア公式サイトから

             × 閉じる

収録辞書全リスト