MENU
    全辞書一括検索 by JLogos

教科書クイズ社会 > 小3

Q:品物を売るだけではなく、地いきの人々の役に立つようにすることを何といいますか。

【3択】地いきこうけん/地いきしんこう/地いきとうごう

【問題】
小3社会

【正解】
地いきこうけん

【解説】
地いきこうけんをすることで、お店も地いきの人々に大切にされます。




東京書籍 (著:教科書)
「教科書クイズ」
JLogosID : 8605627

【お隣キーワード】Q:昔使われていたもので、四角の木のわくに紙をはり、油受けに火をつけて明るくするものの名前は、どれですか。  Q:昔、今の台所(だいどころ)にあるコンロのようなやくわりをした、土や石やれんがなどでつくったものは、何ですか。  Q:お客さんのねがいにこたえられるように、お店でされている工夫(くふう)や努力(どりょく)を何といいますか。  Q:昔の応接間(おうせつま)のような部屋にもうけられたものは、どれですか。  
【辞典内Top3】 Q:アメリカの国土の面積は日本のおよそ何倍ですか。  Q:ヒトや動物の口からこう門までの食べ物の通り道を何といいますか。  Q:食べ物がだ液などで体に吸収されやすい養分に変えられたりすること  

この辞典の個別アプリ

教科書クイズ
「学校で習ったこと」どこまで覚えていますか?教科書クイズは、教科書に掲載されている内容を、クイズで楽しむアプリケーションです。小学校、中学校の教科書に掲載されている内容で作られたクイズなので、大人も子どもも、誰もが楽しめます。JLogosではその中から問題をQA形式で掲載しています。

東京書籍・教科書クイズ

【小6社会】
Q:豊臣秀吉(とよとみひでよし)は、刀狩(かたながり)で取り上げた刀で何をつくるといっていましたか。



→次の問題へ

関連書籍

 東京書籍「教科書クイズ」

JLogosPREMIUM(100冊100万円分以上の辞書・辞典使い放題/広告表示無し)は各キャリア公式サイトから

             × 閉じる

収録辞書全リスト