【JLogosたまご】たまご辞典 > 卵に関わる栄養素
コリン③
【こりん】
![](../dev/images/h-r-.png)
~妊婦、授乳期のお母さんには朗報。~
妊娠期と授乳期のお母さんは、是非コリンの摂取量の増量をお勧めします。というのは、母親がたっぷりコリンを摂取すると、胎児は母親に比べて血中コリン濃度が7倍に上昇するということです。また授乳期に母親がしっかりコリンを摂取すると、母乳にはコリンが大量に含まれるそうです。さらに研究の結果、新生児期の赤ちゃんがコリンを摂取すると、高齢になったとき記憶障害の程度が軽くなるということも解明されています。
![]() | Ea,Inc. (著:JLogos編集部) 「JLogosたまご」 JLogosID : 14790158 |