MENU
    全辞書一括検索 by JLogos

JLogosたまごたまご料理のレシピ > コツが知りたい

タルタルソース②
【たるたるそーす】

本格的ソースをご自宅で!~
 カキフライなどのフライものにはもちろん、パスタに和えてもおいしいソース。ほどよい酸味が、料理にアクセントをつけてくれます。1人分/324.0kcal

●用意する材料(2人分)
コルニション(小型きゅうりのピクルス)…2本
ゆで玉子(Sサイズ)…2個
タマネギ…1/4個
パプリカ…1/2個
パルメザンチーズ…大さじ1
マヨネーズ…大さじ4
パセリ…大さじ1(みじん切り)

●料理方法
1.ゆで玉子はあらかじめ白身と黄身にわけて、白身だけみじん切りにします。コルニション、タマネギはみじん切りに、パプリカは種とわたを除いてみじん切りにします。
2.(1)とパルメザンチーズ合わせボウルに入れ、卵の黄身を手でつぶしながら混ぜ合わせます。
3.マヨネーズを加えてさらによく混ぜ、最後にパセリを加えてできあがりです。

仕上がりに差が出るちょっとした工夫
タルタルソースの卵は固めにゆでたものを使いましょう。半熟は水っぽい仕上がりになってしまいます。
コンデンスミルク(練乳)を少し加えるとコクがでます。
・卵は大宮農場の鶏卵直売所が近ければ買いにきてくださいね。




Ea,Inc. (著:JLogos編集部)
「JLogosたまご」
JLogosID : 14790092


【辞典内Top3】 種鶏  スコッチエッグ  卵とあさりの炊き込みご飯  
【関連コンテンツ】

関連辞書

暦の雑学事典 日本史の雑学事典 道と路がわかる事典 

関連書籍

 Ea,Inc.「JLogosたまご」

JLogosPREMIUM(100冊100万円分以上の辞書・辞典使い放題/広告表示無し)は各キャリア公式サイトから

             × 閉じる

収録辞書全リスト