MENU
    全辞書一括検索 by JLogos

JLogosたまごたまご料理のレシピ > 定番料理

カップトマトサラダ
【かっぷとまとさらだ】

★作り方画像

●材料(2人分)
トマト…2個
ツナ缶…小1個
ゆでたまご…1個
玉ねぎ…大さじ2
とろけるチーズ…1枚
調味料マヨネーズ:大さじ2、カレー粉:少々、パン粉:小さじ2、塩・こしょう:適量、刻みパセリ:小さじ1、オリーブ油:小さじ1

●作り方
1.トマトは上の部分を横にスライスし、スプーンで中身をくりぬく。中身は種と汁、かたい芯をのぞき小さめの角切りにする。カップとフタの部分はキッチンペーパーの上に伏せてしばらくおいて水をきっておく。
2.ツナ缶は油をしっかりと切っておく。玉ねぎはみじん切りにしてペーパーに包み、水でよくもんでから水分をしっかり切っておく。ゆでたまごは白身をみじん切りに、とろけるチーズは半分は小さめの角切り、半分は2等分しておく。
3.くりぬいて角切りにしたトマト、油を切ったツナと切った玉ねぎ、ゆでたまごの白身、とろけるチーズ、黄身、調味料ボールに入れて全体をよくまぜあわせる。トマトカップフォークを使って詰める。上にチーズをかぶせ、オリーブ油(小さじ1)をまわしかける。
4.鉄板にクッキングシートをしいて、具材を詰めたトマトカップとふたの部分を並べる。180度に熱したオーブンで10~15分くらい焼く。

●ちょっと一言
トマトに入れる具には塩・こしょうを多めに振ると味がはっきりしておいしいよ!




Ea,Inc. (著:JLogos編集部)
「JLogosたまご」
JLogosID : 14790053


【辞典内Top3】 ミートスポット  卵と豚肉のキムチいため  マーラーカオ  
【関連コンテンツ】

関連辞書

暦の雑学事典 日本史の雑学事典 道と路がわかる事典 

関連書籍

 Ea,Inc.「JLogosたまご」

JLogosPREMIUM(100冊100万円分以上の辞書・辞典使い放題/広告表示無し)は各キャリア公式サイトから

             × 閉じる

収録辞書全リスト