MENU
    全辞書一括検索 by JLogos

教科書クイズ理科 > 中3

Q:物体が等速で運動している場合は、記録タイマーの打点の間隔が(  )なります。(  )に入る言葉は、つぎのどれでしょう。

【3択】一定に/大きく/小さく

【問題】
中3理科

【正解】
一定に

【解説】
一直線上を一定の速さで進む運動を等速直線運動といいます。




東京書籍 (著:教科書)
「教科書クイズ」
JLogosID : 8610527

【お隣キーワード】Q:動物の死がいや枯れた植物などの有機物を無機物に分解する生物は、何と呼ばれますか。  Q:太陽系で木星の次に大きく、氷の粒でできた巨大な環をもつ惑星は、どれですか。  Q:走った距離をかかった時間で割ると、(  )が求められます。(  )に入る言葉は、つぎのどれでしょう。  Q:外来種に対し、もともとその地域に生息していた生物のことを何といいますか。  
【辞典内Top3】 Q:「絶対」の対義語は、何ですか。  Q:たまごからかえったばかりのメダカの子どもがおなかにつけているも  Q:食べ物がだ液などで体に吸収されやすい養分に変えられたりすること  

この辞典の個別アプリ

教科書クイズ
「学校で習ったこと」どこまで覚えていますか?教科書クイズは、教科書に掲載されている内容を、クイズで楽しむアプリケーションです。小学校、中学校の教科書に掲載されている内容で作られたクイズなので、大人も子どもも、誰もが楽しめます。JLogosではその中から問題をQA形式で掲載しています。

東京書籍・教科書クイズ

【中1社会】
Q:室町時代、茶の湯は、大名や大商人の間で流行しました。秀吉(ひでよし)に仕え、質素なわび茶の作法を完成させた人は、だれですか。



→次の問題へ

関連書籍

 東京書籍「教科書クイズ」

JLogosPREMIUM(100冊100万円分以上の辞書・辞典使い放題/広告表示無し)は各キャリア公式サイトから

             × 閉じる

収録辞書全リスト