Data too long for column 'Job' at row 1 【中2社会】Q:ペリーは、アメリカから日本までどのくらいの日数をかけてやってきたでしょう。 - 『教科書クイズQA』JLogos
MENU
    全辞書一括検索 by JLogos

教科書クイズ社会 > 中2

Q:ペリーは、アメリカから日本までどのくらいの日数をかけてやってきたでしょう。

【4択】約7カ月/約1年/約1年2カ月/約5カ月

【問題】
中2社会

【正解】
約7カ月

【解説】
ペリーは、1852年11月にバージニア州ノーフォークを出航し、1853年7月8日に浦賀に入港しました。




東京書籍 (著:教科書)
「教科書クイズ」
JLogosID : 8609239

【お隣キーワード】Q:日露戦争勃発(ぼっぱつ)の遠因となった、1900年に中国で起きた事件は、何でしょう。  Q:明治政府の殖産興業政策により、富岡につくられた官営工場は、何の工場でしたか。  Q:赤痢菌(せきりきん)を発見した人は、だれでしょう。  Q:幕末の海外貿易において、もっとも(輸入額が)多かった輸入品は、何でしょう。  
【辞典内Top3】 Q:「有限」の対義語は、何ですか。  Q:いっぱんに、山の中と平地では、川のはばは、どちらが広いですか。  Q:「絶対」の対義語は、何ですか。  

この辞典の個別アプリ

教科書クイズ
「学校で習ったこと」どこまで覚えていますか?教科書クイズは、教科書に掲載されている内容を、クイズで楽しむアプリケーションです。小学校、中学校の教科書に掲載されている内容で作られたクイズなので、大人も子どもも、誰もが楽しめます。JLogosではその中から問題をQA形式で掲載しています。

東京書籍・教科書クイズ

【小5理科】
Q:決まった量の水に対して、水の温度を上げたときにとける量が特に多くなるのは、どちらですか。



→次の問題へ

関連書籍

 東京書籍「教科書クイズ」

JLogosPREMIUM(100冊100万円分以上の辞書・辞典使い放題/広告表示無し)は各キャリア公式サイトから

             × 閉じる

収録辞書全リスト