Data too long for column 'Job' at row 1 【中2社会】Q:明治政府が、日本に不利な「不平等条約」改正のためにとった政策を何というでしょう。 - 『教科書クイズQA』JLogos
MENU
    全辞書一括検索 by JLogos

教科書クイズ社会 > 中2

Q:明治政府が、日本に不利な「不平等条約」改正のためにとった政策を何というでしょう。

【4択】欧化政策/屈辱政策/軽薄政策/舞踏政策

【問題】
中2社会

【正解】
欧化政策

【解説】
欧化政策とは、官僚・貴族と外国使臣との外交や官庁庁舎の新築、宮廷はじめ上流社会の生活の洋式化をいいます。




東京書籍 (著:教科書)
「教科書クイズ」
JLogosID : 8609213

【お隣キーワード】Q:士族の反乱として最大といわれる西南戦争の中心人物となったのは、だれでしょう。  Q:天皇機関説を説き、政党内閣制に理論的根拠を与えたのは次のうちだれでしょう。  Q:白樺派(しらかばは)でないのは、だれですか。  Q:朝鮮戦争の際、大量の軍需物資の調達などにより、日本経済が好景気をむかえたことを何といいますか。  
【辞典内Top3】 Q:「有限」の対義語は、何ですか。  Q:いっぱんに、山の中と平地では、川のはばは、どちらが広いですか。  Q:「絶対」の対義語は、何ですか。  

この辞典の個別アプリ

教科書クイズ
「学校で習ったこと」どこまで覚えていますか?教科書クイズは、教科書に掲載されている内容を、クイズで楽しむアプリケーションです。小学校、中学校の教科書に掲載されている内容で作られたクイズなので、大人も子どもも、誰もが楽しめます。JLogosではその中から問題をQA形式で掲載しています。

東京書籍・教科書クイズ

【中1国語】
Q:『枕草子』で、春はいつがよいと言っていますか。



→次の問題へ

関連書籍

 東京書籍「教科書クイズ」

JLogosPREMIUM(100冊100万円分以上の辞書・辞典使い放題/広告表示無し)は各キャリア公式サイトから

             × 閉じる

収録辞書全リスト