MENU
    全辞書一括検索 by JLogos

教科書クイズ社会 > 中2

Q:1929年の世界恐慌(きょうこう)が始まった都市は、どこですか。

【4択】ニューヨーク/ロンドン/パリ/東京

【問題】
中2社会

【正解】
ニューヨーク

【解説】
世界恐慌(きょうこう)は、世界的規模の恐慌(きょうこう)のことですが、一般的に1929年に起きたものをさすことが多いです。




東京書籍 (著:教科書)
「教科書クイズ」
JLogosID : 8609188

【お隣キーワード】Q:錦絵とよばれる浮世絵(うきよえ)の美人画で有名な絵師は、だれですか。  Q:第二次世界大戦後、アメリカを中心とする資本主義の国と、ソ連が率いる共産主義の国の対立が強まっていた状態を何といいますか。  Q:イギリスがインドに工業製品を売り、インドの阿片(あへん)を中国に売って、中国の絹やお茶を得た貿易を何といいますか。  Q:自由民権運動を推し進めるためにつくられ、大流行した歌は、何ですか。  
【辞典内Top3】 Q:アメリカの国土の面積は日本のおよそ何倍ですか。  Q:卵子と精子が結びつくことを何といいますか。  Q:「思案がつかぬ」の意味は、何ですか。  

この辞典の個別アプリ

教科書クイズ
「学校で習ったこと」どこまで覚えていますか?教科書クイズは、教科書に掲載されている内容を、クイズで楽しむアプリケーションです。小学校、中学校の教科書に掲載されている内容で作られたクイズなので、大人も子どもも、誰もが楽しめます。JLogosではその中から問題をQA形式で掲載しています。

東京書籍・教科書クイズ

【小5理科】
Q:ヒトのらんしが受精してから心ぞうが動きはじめるのは約何週ですか。



→次の問題へ

関連書籍

 東京書籍「教科書クイズ」

JLogosPREMIUM(100冊100万円分以上の辞書・辞典使い放題/広告表示無し)は各キャリア公式サイトから

             × 閉じる

収録辞書全リスト