MENU
    全辞書一括検索 by JLogos

教科書クイズ社会 > 中2

Q:世界恐慌(きょうこう)に対処するため、アメリカが公共事業を中心とした雇用確保に方針を転じた経済政策を何といいますか。

【4択】ニューディール/ブロック経済/帝国主義経済/植民地経済

【問題】
中2社会

【正解】
ニューディール

【解説】
アメリカは、テネシー川流域開発公社などの公共事業、全国産業復興法や、農業調整法の制定などの景気復興策をおこないました。




東京書籍 (著:教科書)
「教科書クイズ」
JLogosID : 8609148

【お隣キーワード】Q:19世紀末、列強国がアジア・アフリカ諸国を軍事力で植民地化したことを何といいますか。  Q:フランス革命のとき、自由と平等をうたう(  )が発表されました。(  )に入る言葉は次のどれでしょう。  Q:世界恐慌(きょうこう)に対処するため、植民地を多く持つ国がおこなった自衛策を何といいますか。  Q:明治時代、新橋・横浜間にしかれた鉄道を、一般の人は何といっていたでしょう。  
【辞典内Top3】 Q:アメリカの国土の面積は日本のおよそ何倍ですか。  Q:卵子と精子が結びつくことを何といいますか。  Q:「思案がつかぬ」の意味は、何ですか。  

この辞典の個別アプリ

教科書クイズ
「学校で習ったこと」どこまで覚えていますか?教科書クイズは、教科書に掲載されている内容を、クイズで楽しむアプリケーションです。小学校、中学校の教科書に掲載されている内容で作られたクイズなので、大人も子どもも、誰もが楽しめます。JLogosではその中から問題をQA形式で掲載しています。

東京書籍・教科書クイズ

【中1英語】
Q:「短い」を表す単語は、次のうちどれですか。



→次の問題へ

関連書籍

 東京書籍「教科書クイズ」

JLogosPREMIUM(100冊100万円分以上の辞書・辞典使い放題/広告表示無し)は各キャリア公式サイトから

             × 閉じる

収録辞書全リスト