Data too long for column 'Job' at row 1 【中2社会】Q:「東海道五十三次(とうかいどうごじゅうさんつぎ)」を描いた浮世絵(うきよえ)の絵師は、だれでしょう。 - 『教科書クイズQA』JLogos
MENU
    全辞書一括検索 by JLogos

教科書クイズ社会 > 中2

Q:「東海道五十三次(とうかいどうごじゅうさんつぎ)」を描いた浮世絵(うきよえ)の絵師は、だれでしょう。

【4択】歌川広重(うたがわひろしげ)/葛飾北斎(かつしかほくさい)/渓斎英泉(けいさいえいせん)/歌川豊国(うたがわとよくに)

【問題】
中2社会

【正解】
歌川広重(うたがわひろしげ)

【解説】
歌川広重(うたがわひろしげ)の作品には、「金沢八景(かなざわはっけい)」「京都名所」「浪花(なにわ)名所」「近江八景(おうみはっけい)」「名所江戸百景」「木曾街道(きそかいどう)六十九次」などがあります。




東京書籍 (著:教科書)
「教科書クイズ」
JLogosID : 8609072

【お隣キーワード】Q:江戸時代に活躍した、近松門左衛門(ちかまつもんざえもん)に関連があるのは、次のうちのどれですか。  Q:産業革命により広まった、資金を持つ者が労働者を雇って生産する仕組みを何というでしょう。  Q:「凱風快晴(がいふうかいせい)」を描いた絵師は、だれでしょう。  Q:浮世絵(うきよえ)「見返り美人」の作者は、だれでしょう。  
【辞典内Top3】 Q:「有限」の対義語は、何ですか。  Q:いっぱんに、山の中と平地では、川のはばは、どちらが広いですか。  Q:「絶対」の対義語は、何ですか。  

この辞典の個別アプリ

教科書クイズ
「学校で習ったこと」どこまで覚えていますか?教科書クイズは、教科書に掲載されている内容を、クイズで楽しむアプリケーションです。小学校、中学校の教科書に掲載されている内容で作られたクイズなので、大人も子どもも、誰もが楽しめます。JLogosではその中から問題をQA形式で掲載しています。

東京書籍・教科書クイズ

【中1理科】
Q:ものに力を加えたとき、力のはたらく点のことを何といいますか。



→次の問題へ

関連書籍

 東京書籍「教科書クイズ」

JLogosPREMIUM(100冊100万円分以上の辞書・辞典使い放題/広告表示無し)は各キャリア公式サイトから

             × 閉じる

収録辞書全リスト