MENU
    全辞書一括検索 by JLogos

教科書クイズ社会 > 小6

Q:歌川広重(うたがわひろしげ)が得意とした浮世絵(うきよえ)の名前は、何ですか。

【4択】風景画/役者絵/美人画/武者絵

【問題】
小6社会

【正解】
風景画

【解説】
歌川広重(うたがわひろしげ)は、安藤広重ともいいます。広重は、『東都名所』などの風景画をえがき、1833年『東海道五十三次』で風景画家として名声を高めました。




東京書籍 (著:教科書)
「教科書クイズ」
JLogosID : 8606782

【お隣キーワード】Q:ラムサール条約に登録されている藤前干潟(ふじまえひがた)は、どの都道府県にありますか。  Q:日本国憲法の三原則にないものは、どれですか。  Q:木曽三川(きそさんせん)の下流にあって、堤防(ていぼう)に囲まれた地帯を何というでしょうか。  Q:国会を開き、憲法を作るなど、民主主義を求める運動を何といいますか。  
【辞典内Top3】 Q:卵子と精子が結びつくことを何といいますか。  Q:アメリカの国土の面積は日本のおよそ何倍ですか。  Q:体内に運ばれてきた養分の一部を一時的にたくわえ、必要なときに、  

この辞典の個別アプリ

教科書クイズ
「学校で習ったこと」どこまで覚えていますか?教科書クイズは、教科書に掲載されている内容を、クイズで楽しむアプリケーションです。小学校、中学校の教科書に掲載されている内容で作られたクイズなので、大人も子どもも、誰もが楽しめます。JLogosではその中から問題をQA形式で掲載しています。

東京書籍・教科書クイズ

【中3英語】
Q:〔電話で〕(her / call / Do / to / you / you / back / want)? /並べ替えたとき5番目にくる単語は、どれですか。



→次の問題へ

関連書籍

 東京書籍「教科書クイズ」

JLogosPREMIUM(100冊100万円分以上の辞書・辞典使い放題/広告表示無し)は各キャリア公式サイトから

             × 閉じる

収録辞書全リスト