MENU
    全辞書一括検索 by JLogos

東京五つ星の中国料理中国料理 > 港区

中国飯店 富麗華
【ちゅうごくはんてん ふれいか】

胡弓の調べを聴きながら

常に日本の中国料理界をリードしてきた中国飯店がプロデュースする高級レストラン。哀愁を帯びた胡弓の生演奏が静かに流れるなか、贅沢な調度品に囲まれて、選りすぐりの食材を使った料理に舌鼓が打てる。

総料理長を務めるのは、14歳で料理の世界に入り、香港やマレーシアの一流ホテルレストランで腕を磨いた馮志強さん。「色・香り・味を兼ね備えた、心のこもった料理を提供したい」という言葉どおり、運ばれてくる料理はどれも、素材の持ち味を巧みに引き出す味付け美しい色合いと盛り付けともにすばらしい。焼物師として長く修業を積んだという馮さんは家鴨のローストチャーシューといった焼き物が得意中の得意。とくに専用キッチンの特製窯でじっくり焼いた北京ダックは、サクサクとした歯ごたえ、芳醇な香りと甘みがまさに絶品だ。




東京書籍 (著:岸 朝子/選)
「東京五つ星の中国料理」
JLogosID : 14071129

この辞典の個別アプリ

東京五つ星の中国料理
中国料理店ガイドブックアプリ。東京を代表する福臨門、全聚徳、銀座楼蘭などの名店を中心に岸朝子が厳選し紹介。

【辞典内Top3】 美華(BIKA)  中国料理 全家福  天外天  
【関連コンテンツ】

関連辞書

東京五つ星の鰻と天麩羅 東京五つ星の肉料理 東京五つ星の魚料理 東京-五つ星の蕎麦 全国五つ星の手土産 

関連書籍

 東京書籍「東京五つ星の中国料理」

出版社:東京書籍[link]
編集:岸 朝子/選
価格:1,728
収録数:
サイズ:20.2 x 12.2 x 2cm()
発売日:2009-11-01
ISBN:978-4-487-80339-2

JLogosPREMIUM(100冊100万円分以上の辞書・辞典使い放題/広告表示無し)は各キャリア公式サイトから

             × 閉じる

収録辞書全リスト