MENU
    全辞書一括検索 by JLogos

時事用語のABC流行・ブーム > ドラマ・映画

「アゲイン!!」実写化
【「あげいん!!」じっしゃか】

「アゲイン!!」実写化

2014年4月に完結した漫画「アゲイン!!」が、2014年夏に連続TVドラマとして実写化されることが明らかになった。

「アゲイン!!」は、無気力な高校生活をおくった男子高校生・今村金一郎が、卒業式の日に突然タイムスリップしてしまい、高校の入学式から再び人生を送り直すという話。講談社の漫画誌「週刊少年マガジン」誌上でまる3年間連載された。

作者は久保ミツロウ。2008年から2010年にかけて手がけた代表作「モテキ」で知られる漫画家。ちなみにペンネームは「ミツロウ」だが女性である。2012年以降TVをはじめとする各種メディアへの露出が多くなり、その達者な喋りとともに女性であることがだいぶ知られるようになった。

ドラマ化は、単行本最終巻の第12巻の帯上で明かされた。しかし明らかになっているのは、2014年夏に連続TVドラマが放送開始されるということだけで、出演者、スタッフ、放送曜日および時間帯、チャンネルなどは一切判っていない。前作「モテキ」が、2010年、テレビ東京の深夜「ドラマ24」枠でドラマ化されて好評を博したことを想起し、同じ時間枠での放送、およびその時の監督・大根仁(おおね・ひとし)の登板を早くも期待する声がインターネット上にはある。

「アゲイン!!」の連載開始時点で既に「モテキ」はTVドラマで高評価を得ており、またその余勢をかって映画版も製作されて公開を半年後に控えていた。そのため当初から、「モテキ」の久保ミツロウによる新作として期待を集めていた。今回のTVドラマ化で人気に再び火が点く可能性は高いと考えられる




時事用語のABC (著:時事用語ABC編集部)
「時事用語のABC」
JLogosID : 14425585


【辞典内Top3】 離党勧告  園遊会(2014年春)と招待者  アポ電詐欺・強盗  
【関連コンテンツ】

関連辞書

福武国語辞典 カタカナ語の辞典 

関連書籍

 時事用語のABC「時事用語のABC」

JLogosPREMIUM(100冊100万円分以上の辞書・辞典使い放題/広告表示無し)は各キャリア公式サイトから

             × 閉じる

収録辞書全リスト