MENU
    全辞書一括検索 by JLogos

CA用語辞典テクニック > 機内での出会い

実例3

本当にある!
実際にお付き合い・結婚したCA達
実例3
外資系航空会社のC子さんはエコノミーのサービスが終わって一息ついたところでした。
するとスチュワード君が「C子、P(パーサー) からF/C(ファーストクラス) に来いって連絡あったよ。何かあったの?」もちろん心当たりはありません。
F/CのPに会いに行くと「待っていたわよーC子。あなた彼は居るの?」外人は唐突です・・・
「居ないけどどうして?」
F/Cに今日素敵な日本人が乗っているのよ。とっても紳士的だし、英語も上手、それに背も高くてハンサムよ。独身だし、どお?」
「えぇ??」
とにかくF/Cに今日彼一人だから退屈でしょ?お話し相手になってきなさい。これもサービスよ!!」という強引なPの命令でお相手をしました。
結局フライト後、同期を連れてお食事に行く事に。そしてお付き合いがはじまりました。
=POINT=
1.やはりF/Cはチャンスが多いです。
もし外資系航空会社で担当が日本人CAでなくとも日本人はいる?と聞いてみるとよいでしょう。担当するお客様が少ないのでお話する時間はエコノミーより沢山あります。
2.紳士的・・とっても重要な事です。
ファーストやビジネスクラスの勘違い横柄なお客様は嫌われます。サービスの時はありがとうの一言と笑顔を忘れずに。




Ea,Inc. (著:元エアラインスクール講師)
「CA用語辞典」
JLogosID : 5570522


【辞典内Top3】 SKD  でっぱつ  当欠  
【関連コンテンツ】

関連辞書

雪野むつみのエステ事典 武士語 

関連書籍

 Ea,Inc.「CA用語辞典」

JLogosPREMIUM(100冊100万円分以上の辞書・辞典使い放題/広告表示無し)は各キャリア公式サイトから

             × 閉じる

収録辞書全リスト