MENU
    全辞書一括検索 by JLogos

CA用語辞典テクニック > 機内での出会い

実例1

本当にある!
実際にお付き合い・結婚したCA達
実例1
グアム便の日帰り便に乗務していたA子さんの見合い席の乗客は、なんだもっさりしたおタクっぽい男性。大きなカメラを持って外の景色をやたらと撮影していた。
離陸してから話かけきて、「みなさんは現地で何泊されるのですか?」
A子「残念ながら日帰りです。お客様は夏休みですか?」
男「ええ学会の発表が終わったのでやっと夏休みです。日帰りですか?CAさんも大変ですね。今度広島で学会があるのですが、皆さんは国内線も乗りますか?」etc…の会話の後、着陸前も広島のお店の話で盛り上がり記念撮影をして名刺をいただきました。
二人はその後お付き合いをして結婚しました。
=POINT=
1.お見合い席をキープして目立つ行動を取っていた事。
CAの関心を引けます。話をするきっかけ作りが上手です。
またステイ先のおいしいお店の情報はCAの大好きなネタです。
2.A子さんは「学会」という言葉に反応しました。そう結構CAは医者好きな子が多いです。
3.「大変ですね」のいたわり一言がさらに好印象です。大変な仕事に疲れ癒されたいと思っているCAは沢山います。




Ea,Inc. (著:元エアラインスクール講師)
「CA用語辞典」
JLogosID : 5570520


【辞典内Top3】 SKD  でっぱつ  スコワーク  
【関連コンテンツ】

関連辞書

雪野むつみのエステ事典 武士語 

関連書籍

 Ea,Inc.「CA用語辞典」

JLogosPREMIUM(100冊100万円分以上の辞書・辞典使い放題/広告表示無し)は各キャリア公式サイトから

             × 閉じる

収録辞書全リスト