MENU
    全辞書一括検索 by JLogos

JLogos時事用語アーカイブ >

秋篠宮佳子さま
【あきしののみやかこさま】

秋篠宮佳子さま

秋篠宮家の二女・佳子内親王が 2013/12/29 に 19 歳を迎えられる

佳子さまは秋篠宮文仁親王と紀子妃の二女で、天皇陛下の孫にあたる。姉に眞子内親王(22 歳)と弟に悠仁親王(7 歳)がおられるアイドル皇族と呼ばれるほどの美貌で知られ、中国版 Twitter でも評判になったことがある。

現在は学習院大学文学部教育学科に在学中。教育学科は小学校教員を育成するために 2013 年度から新設された新学科で、826 人が志願し、49 人が今春入学した。

初等科から高等科まで一貫して学習院育ち。中・高等科時代は有志でダンスグループを組んでいたこともあり、大学でもダンスサークルやチアリーディング部に入るのではとみられていたが、特定のサークルには所属していないという情報がある(非公式情報)。

皇族は、成人後は儀式や晩さん会に正装で出席するようになる。佳子さまの正装用のティアラの製作業者はミキモトに決定しており、現在製作準備中。2014 年 3 月末に完成し、その年の 12 月にお披露目される予定。




JLogos編集部
Ea,Inc. (著:JLogos編集部)
「JLogos」
JLogosID : 12665033


【辞典内Top3】 美点凝視  藤田憲一  自動失職  
【関連コンテンツ】

関連書籍

 Ea,Inc.「JLogos」

JLogosPREMIUM(100冊100万円分以上の辞書・辞典使い放題/広告表示無し)は各キャリア公式サイトから

             × 閉じる

収録辞書全リスト