MENU
    全辞書一括検索 by JLogos

JLogos時事用語アーカイブ >

キャンディクラッシュ・サーガ

キャンディクラッシュ・サーガ

イギリスロンドンの創業10年のゲーム会社KINGが開発し、世界に向けて配信しているパズルゲーム
キャンディクラッシュサーガ」は2012年11月のリリース以来、ウェブ上のフェイスブック内アプリとして広がり、現在はスマートフォン向けアプリとしてさらに拡大。急速に普及し、全世界ではパズドラを超える売上(2012年5月)を達成している。

PCでもスマホ(iPhoneやAndroid)でも遊ぶことができ、Facebookログインで進捗を共有できる事もできることから幅広い層に利用されている。

パズドラ同様基本は無料で、課金しなくても十分楽しむことができる反面、有利に進められるオプションなど、少額課金に手を出すと気がつくと大金になる事例も多いため注意が必要。ちなみに正式名称についている「サーガ」は、当初展開していたシンプルパズルゲームキャンディークラッシュ」にストーリー性を加え、物語などを意味する「SAGA/サーガ)」を付加して展開した。




JLogos編集部
Ea,Inc. (著:JLogos編集部)
「JLogos」
JLogosID : 12665031


【辞典内Top3】 弔祭料  打除け  ガラ・パーティー  
【関連コンテンツ】

関連書籍

 Ea,Inc.「JLogos」

JLogosPREMIUM(100冊100万円分以上の辞書・辞典使い放題/広告表示無し)は各キャリア公式サイトから

             × 閉じる

収録辞書全リスト