MENU
    全辞書一括検索 by JLogos

JLogos登録語 > 一般

積善館
【せきぜんかん】

1691年創業の老舗旅館

積善館

創業元禄4年(1691年)、300年以上の歴史を誇る老舗旅館。重要文化財として指定されている本館玄関部分をはじめ、吉永小百合の『天国の駅』や木村拓哉の『伊豆の踊り子』など映画やテレビにもよく使われる、歴史を感じさせる趣深い旅館の中で、ゆったりとしたひとときを過ごすことができる。

積善館の白眉は何と言っても、昭和5年に建てられ登録文化財にも指定されている浴場「元禄の湯」。レトロな雰囲気漂う5つの湯船になみなみとたたえられた湯は、もちろん源泉100%。しかも、源泉そのものを加水せずに冷却し、それを元の源泉に混ぜることによって適温に保つというこだわりぶりで、ほどよい湯加減が入湯者を心の芯から癒してくれる。

一風呂浴びたらいよいよ夕食。積善館は料理もまた素晴らしい。特に月替りの懐石料理は、鮮度の高い素材を使い、とことん趣向を凝らした名作小皿料理のオンパレード(質だけでなく量も十分)。

一度泊まれば誰もが癒され、つい周りにも推薦したくなってしまう。そんな魅力なくして300年間の歴史はあり得ない。まさに積善館は癒しの老舗旅館なのである

[連絡先]
積善館
〒377-0601
群馬県吾妻郡中之条町四万温泉
TEL:0279-64-2101
E-mail: info@sekizenkan.co.jp




JLogos編集部
Ea,Inc. (著:JLogos編集部)
「JLogos」
JLogosID : 12660212


【辞典内Top3】 弔祭料  打除け  ガラ・パーティー  
【関連コンテンツ】

関連書籍

 Ea,Inc.「JLogos」

JLogosPREMIUM(100冊100万円分以上の辞書・辞典使い放題/広告表示無し)は各キャリア公式サイトから

             × 閉じる

収録辞書全リスト