MENU
    全辞書一括検索 by JLogos

教科書クイズ理科 > 中3

Q:ウォータースライダーはどのような力を利用した乗り物でしょう。

【4択】重力/磁力/風力/張力

【問題】
中3理科

【正解】
重力

【解説】
ウォータースライダーは物体が重力に引かれて斜面を滑り落ちようとする力を利用しています。




東京書籍 (著:教科書)
「教科書クイズ」
JLogosID : 8610762

【お隣キーワード】Q:次のうち、2000年以降にノーベル賞を受賞したのは、誰ですか。  Q:宇宙が急激(きゅうげき)に膨張(ぼうちょう)し始めたとされる、約138億年前に起きた大爆発を何といいますか。  Q:原子が電子を失ったり受け取ったりして、電気を帯びるようになったものを何といいますか。  Q:酸性の水溶液には(  )イオンが含まれ、アルカリ性の水溶液には(  )が含まれています。(  )に入る言葉は、つぎのどれでしょ  
【辞典内Top3】 Q:500mAは、何Aですか。  Q:「平凡(へいぼん)」の対義語は、何ですか。  Q:「絶対」の対義語は、何ですか。  

この辞典の個別アプリ

教科書クイズ
「学校で習ったこと」どこまで覚えていますか?教科書クイズは、教科書に掲載されている内容を、クイズで楽しむアプリケーションです。小学校、中学校の教科書に掲載されている内容で作られたクイズなので、大人も子どもも、誰もが楽しめます。JLogosではその中から問題をQA形式で掲載しています。

東京書籍・教科書クイズ

【中2国語】
Q:「出る」は、何段活用の動詞ですか。



→次の問題へ

関連書籍

 東京書籍「教科書クイズ」

JLogosPREMIUM(100冊100万円分以上の辞書・辞典使い放題/広告表示無し)は各キャリア公式サイトから

             × 閉じる

収録辞書全リスト