MENU
    全辞書一括検索 by JLogos

教科書クイズ社会 > 中3

Q:日本国憲法が保証する基本的人権に当てはまらないものは、次のどれでしょう。

【4択】独占(どくせん)権/自由権/平等権/社会権

【問題】
中3社会

【正解】
独占(どくせん)権

【解説】
基本的人権は、特定の個人を保護するものではありません。




東京書籍 (著:教科書)
「教科書クイズ」
JLogosID : 8610451

【お隣キーワード】Q:通称「ハローワーク」で知られる役所は、どこでしょう。  Q:特別な債券を発行し、公的機関に対して投資や融資を行うことを何というでしょう。  Q:良好な環境(かんきょう)を求める権利として提唱されたのは、次のどれでしょう。  Q:個人の生き方や生活の仕方を自由に決定する権利を何といいますか。  
【辞典内Top3】 Q:アメリカの国土の面積は日本のおよそ何倍ですか。  Q:中国から日本へ伝わってきたものでないものは、どれですか。  Q:電気の通り道のことをなんといいますか。  

この辞典の個別アプリ

教科書クイズ
「学校で習ったこと」どこまで覚えていますか?教科書クイズは、教科書に掲載されている内容を、クイズで楽しむアプリケーションです。小学校、中学校の教科書に掲載されている内容で作られたクイズなので、大人も子どもも、誰もが楽しめます。JLogosではその中から問題をQA形式で掲載しています。

東京書籍・教科書クイズ

【小6理科】
Q:実験で酸素をつくるとき、二酸化マンガンに加えるうすめた水よう液は、何ですか。



→次の問題へ

関連書籍

 東京書籍「教科書クイズ」

JLogosPREMIUM(100冊100万円分以上の辞書・辞典使い放題/広告表示無し)は各キャリア公式サイトから

             × 閉じる

収録辞書全リスト