MENU
    全辞書一括検索 by JLogos

教科書クイズ社会 > 中3

Q:子どもも一人の人間として尊重されるべきとして国連でつくられたものは、次のどれでしょう。

【4択】子どもの権利条約/児童福祉(ふくし)法/児童憲章/子どもの基本的人権

【問題】
中3社会

【正解】
子どもの権利条約

【解説】
子どもの権利条約は、18歳未満を「子ども」と定義し、子どもの人権の尊重および確保を規定しました。




東京書籍 (著:教科書)
「教科書クイズ」
JLogosID : 8610444

【お隣キーワード】Q:直接税でないものは、次のどれでしょう。  Q:精神の自由にあてはまらないものは、次のどれでしょう。  Q:裁判所が、法律や国の行為が憲法に違反していないかを審査する権利を何といいますか。  Q:憲法が定めた三権分立にふくまれないものは、どれでしょう。  
【辞典内Top3】 Q:アメリカの国土の面積は日本のおよそ何倍ですか。  Q:卵子と精子が結びつくことを何といいますか。  Q:「思案がつかぬ」の意味は、何ですか。  

この辞典の個別アプリ

教科書クイズ
「学校で習ったこと」どこまで覚えていますか?教科書クイズは、教科書に掲載されている内容を、クイズで楽しむアプリケーションです。小学校、中学校の教科書に掲載されている内容で作られたクイズなので、大人も子どもも、誰もが楽しめます。JLogosではその中から問題をQA形式で掲載しています。

東京書籍・教科書クイズ

【中1英語】
Q:haveの三人称単数現在形は、次のうちどれですか。



→次の問題へ

関連書籍

 東京書籍「教科書クイズ」

JLogosPREMIUM(100冊100万円分以上の辞書・辞典使い放題/広告表示無し)は各キャリア公式サイトから

             × 閉じる

収録辞書全リスト