MENU
    全辞書一括検索 by JLogos

教科書クイズ社会 > 中2

Q:大日本帝国憲法は、何年に発布されたでしょう。

【4択】1889年/1885年/1890年/1881年

【問題】
中2社会

【正解】
1889年

【解説】
大日本帝国憲法は、1889年2月11日に公布、1890年11月29日に施行(しこう)された日本の近代的憲法です。明治憲法ともよばれます。




東京書籍 (著:教科書)
「教科書クイズ」
JLogosID : 8608983

【お隣キーワード】Q:イギリスで女性参政権が認められたのは、何年でしょう。  Q:広島に原子爆弾が投下されたのはいつですか。  Q:フランス革命が起きたのは、何年ですか。  Q:イギリスで初めて蒸気機関車による鉄道が開通したのは、何年ですか。  
【辞典内Top3】 Q:アメリカの国土の面積は日本のおよそ何倍ですか。  Q:ライト兄弟が人類最初の動力による飛行に成功したのは、何世紀です  Q:中国から日本へ伝わってきたものでないものは、どれですか。  

この辞典の個別アプリ

教科書クイズ
「学校で習ったこと」どこまで覚えていますか?教科書クイズは、教科書に掲載されている内容を、クイズで楽しむアプリケーションです。小学校、中学校の教科書に掲載されている内容で作られたクイズなので、大人も子どもも、誰もが楽しめます。JLogosではその中から問題をQA形式で掲載しています。

東京書籍・教科書クイズ

【中3社会】
Q:第二次世界大戦中、日本に無条件降伏(こうふく)を求めた宣言は、どちらでしょう。



→次の問題へ

関連書籍

 東京書籍「教科書クイズ」

JLogosPREMIUM(100冊100万円分以上の辞書・辞典使い放題/広告表示無し)は各キャリア公式サイトから

             × 閉じる

収録辞書全リスト