Data too long for column 'Job' at row 1 【小6理科】Q:キャンプファイヤーの火がよく燃えるようにするために、木をどのように組んだらよいですか。 - 『教科書クイズQA』JLogos
MENU
    全辞書一括検索 by JLogos

教科書クイズ理科 > 小6

Q:キャンプファイヤーの火がよく燃えるようにするために、木をどのように組んだらよいですか。

【2択】木と木のすき間をあけます/木と木のすき間をあけません

【問題】
小6理科

【正解】
木と木のすき間をあけます

【解説】
木と木の間をあけるように交ごに組むと、空気の通り道ができて、木がよく燃えるようになります。




東京書籍 (著:教科書)
「教科書クイズ」
JLogosID : 8606807

【お隣キーワード】Q:コイルに鉄しんを入れて電磁石をつくるとき、磁石になるのは、どの部分ですか。  Q:塩酸にアルミニウムはくがとけた液を蒸発させて残ったものは、何ですか。  Q:地球の直径はおよそ何kmですか。  Q:不平等条約改正を強くおし進める契機(けいき)となった事件は、どれですか。  
【辞典内Top3】 Q:ヘチマの花粉は、いっぱんてきに何によって運ばれますか。  Q:1つの花にめしべとおしべがある花は、どれですか。  Q:「絶対」の対義語は、何ですか。  

この辞典の個別アプリ

教科書クイズ
「学校で習ったこと」どこまで覚えていますか?教科書クイズは、教科書に掲載されている内容を、クイズで楽しむアプリケーションです。小学校、中学校の教科書に掲載されている内容で作られたクイズなので、大人も子どもも、誰もが楽しめます。JLogosではその中から問題をQA形式で掲載しています。

東京書籍・教科書クイズ

【小6社会】
Q:大正時代、身分制度に苦しめられていた人々が、差別をなくす運動のために作った組織は、どれですか。



→次の問題へ

関連書籍

 東京書籍「教科書クイズ」

JLogosPREMIUM(100冊100万円分以上の辞書・辞典使い放題/広告表示無し)は各キャリア公式サイトから

             × 閉じる

収録辞書全リスト