MENU
    全辞書一括検索 by JLogos

教科書クイズ理科 > 小5

Q:1つの花にめしべとおしべがある花は、どれですか。

【3択】アサガオ/ヘチマ/トウモロコシ

【問題】
小5理科

【正解】
アサガオ

【解説】
ヘチマやトウモロコシなどは、おしべとめしべがおばなとめばなに分かれています。




東京書籍 (著:教科書)
「教科書クイズ」
JLogosID : 8606278

【お隣キーワード】Q:上皿てんびんでものをはかるとき、はかるものは左右のどちらの皿にのせますか。  Q:分銅は、重量の(  )ほうから順にのせます。(  )に入る言葉は、次のどれでしょう。  Q:(  )は、子宮のなかにいる子どもを囲んでいて、外からの力をやわらげ、子どもを守るはたらきをしています。(  )に入る言葉は、  Q:インゲンマメの種子は、次のどのようにしたら発芽しますか。  
【辞典内Top3】 Q:日本の南のほうで発生した台風は、はじめは、どちらの方角に動きま  Q:庄内(しょうない)平野では夏の季節風のことを何とよんでいますか  Q:たまごからかえったばかりのメダカの子どもがおなかにつけているも  

この辞典の個別アプリ

教科書クイズ
「学校で習ったこと」どこまで覚えていますか?教科書クイズは、教科書に掲載されている内容を、クイズで楽しむアプリケーションです。小学校、中学校の教科書に掲載されている内容で作られたクイズなので、大人も子どもも、誰もが楽しめます。JLogosではその中から問題をQA形式で掲載しています。

東京書籍・教科書クイズ

【中1理科】
Q:岩石が、気温の変化や風雨などのはたらきによってもろくなることを何といいますか。



→次の問題へ

関連書籍

 東京書籍「教科書クイズ」

JLogosPREMIUM(100冊100万円分以上の辞書・辞典使い放題/広告表示無し)は各キャリア公式サイトから

             × 閉じる

収録辞書全リスト