MENU
    全辞書一括検索 by JLogos

教科書クイズ理科 > 小4

Q:北の空の星は、何という星を中心にして回っていますか。

【4択】北極星/金星/めい王星/ハレーすい星

【問題】
小4理科

【正解】
北極星

【解説】
北極星は地球の自転じくを北極側にえん長した線上に位置しているため、真北の位置から動かないように見えます。




東京書籍 (著:教科書)
「教科書クイズ」
JLogosID : 8606030

【お隣キーワード】Q:アルコールランプのしんの長さは、(  )で調整します。(  )に入る言葉は、次のどれでしょう。  Q:温度計の下のほうについているえきのたまっている部分を何といいますか。  Q:日本では、月のもようは、何に例えられることが多いですか。  Q:水が熱せられて、わき立つことを(  )といいます。(  )に入る言葉は、次のどれでしょう。  
【辞典内Top3】 Q:小石、砂、ねん土などの層が積み重なったものを、何といいますか。  Q:500mAは、何Aですか。  Q:石灰石にうすい塩酸を加えると、どんな気体が発生しますか。  

この辞典の個別アプリ

教科書クイズ
「学校で習ったこと」どこまで覚えていますか?教科書クイズは、教科書に掲載されている内容を、クイズで楽しむアプリケーションです。小学校、中学校の教科書に掲載されている内容で作られたクイズなので、大人も子どもも、誰もが楽しめます。JLogosではその中から問題をQA形式で掲載しています。

東京書籍・教科書クイズ

【中2英語】
Q:easyの反意語は、どれですか。



→次の問題へ

関連書籍

 東京書籍「教科書クイズ」

JLogosPREMIUM(100冊100万円分以上の辞書・辞典使い放題/広告表示無し)は各キャリア公式サイトから

             × 閉じる

収録辞書全リスト