MENU
    全辞書一括検索 by JLogos

教科書クイズ社会 > 小3

Q:土地の高さを地図にあらわすために用いる線を何といいますか。

【4択】等高線/等位(とうい)線/傾斜(けいしゃ)線/緯度(いど)線

【問題】
小3社会

【正解】
等高線

【解説】
日本では、東京湾(とうきょうわん)の平均潮位(へいきんちょうい)を基準(きじゅん)に等高線がかかれています。等高線は、海ばつ高度・海ばつ・高度・標高(ひょうこう)・高距(こうきょ)を表現(ひょうげん)します。




東京書籍 (著:教科書)
「教科書クイズ」
JLogosID : 8605661

【お隣キーワード】Q:じょうすい場は、何をするところですか。  Q:県庁所在地(けんちょうしょざいち)にもなっている宮城(みやぎ)県の有名な市は、どこですか。  Q:諏訪(すわ)大社のある都道府県(とどうふけん)は、どれですか。  Q:商店がいなどの道の両がわについている屋根を何といいますか。  
【辞典内Top3】 Q:アメリカの国土の面積は日本のおよそ何倍ですか。  Q:ヒトや動物の口からこう門までの食べ物の通り道を何といいますか。  Q:食べ物がだ液などで体に吸収されやすい養分に変えられたりすること  

この辞典の個別アプリ

教科書クイズ
「学校で習ったこと」どこまで覚えていますか?教科書クイズは、教科書に掲載されている内容を、クイズで楽しむアプリケーションです。小学校、中学校の教科書に掲載されている内容で作られたクイズなので、大人も子どもも、誰もが楽しめます。JLogosではその中から問題をQA形式で掲載しています。

東京書籍・教科書クイズ

【小5社会】
Q:乗用車1台は、およそどのくらいの部品からできていますか。



→次の問題へ

関連書籍

 東京書籍「教科書クイズ」

JLogosPREMIUM(100冊100万円分以上の辞書・辞典使い放題/広告表示無し)は各キャリア公式サイトから

             × 閉じる

収録辞書全リスト