MENU
    全辞書一括検索 by JLogos

標準治療名医紹介 > 眼科学

林清文
【はやし きよふみ】

ハヤシ眼科クリニック院長/理事長、横浜市立大学眼科非常勤講師

林清文

【生年月日】1951年
【出身校(卒業年)】東京大学(1978年卒)
【専門】眼科学
【得意分野】ぶどう膜炎の診断と治療
【症例数】約200例(ぶどう膜炎
【累積症例数】約4,000例(ぶどう膜炎
【外来日】クリニックとしては、年末年始以外、年中無休。院長診察は木曜日を除く月?土曜日(10:00?12:30、14:00?19:00)。電話で確認をお願いします。予約は不要。紹介状はあったほうがよいですが、なくても可。
【メモ】診療におけるモットーは、患者さんが安全かつ効果的な診療結果を得るためには、自分の状態・診療方針がわかっていて、主体的に取り組めなくてはいけません。そのためには主治医が標準から最新の治療の知識をわかりやすく説明し、納得してもらう必要があります。その努力は惜しみません。
【1】人生一期一会。たった一度の出会いに終わることもあるので、その瞬間、機会を大切にする。【2】初志貫徹ではなく、初心忘るべからず。初めての感動を忘れずにいること。途中でより良いことがあれば、改めるのに躊躇しないこと。
【長所】何でも相談しやすい。わかりやすい説明をていねいに行う。
必要と思われることは、わかってもらうまで何度でも話すこと。患者にとって耳の痛いことでも、はっきりいうこと。




寺下医学事務所 (著:寺下 謙三)
「標準治療」
JLogosID : 5036710

関連電子書籍

私を救う医者はどこ?
【著者より】病の恐れをひとり抱えている時、身内に重病の患者が出た時、あなたは何を頼りにしますか。特効薬?最新設備の病院?何より大切なのは、あなたの決断を親身になってサポートする医療判断医なのです。…

【辞典内Top3】 併診  感冒様症状  粘稠性  
【関連コンテンツ】

関連辞書

薬局にあるクスリ辞典 東洋医学のしくみ 

関連書籍

 寺下医学事務所「標準治療」

出版社:日本医療企画[link]
編集:寺下 謙三
価格:5,142
収録数:1787疾患
サイズ:21.8x15.6x6.6cm(A5判)
発売日:2006年7月
ISBN:978-4890417162

JLogosPREMIUM(100冊100万円分以上の辞書・辞典使い放題/広告表示無し)は各キャリア公式サイトから

             × 閉じる

収録辞書全リスト