MENU
    全辞書一括検索 by JLogos

CuratedMedia科学・IT > 天文学

アイソン彗星の観測方法

※実名まとめサイトCuratedMediaで詳しく解説しています。

「アイソン彗星をぜひこの目で見てみたい!」と言う方のために、天体望遠鏡双眼鏡を使わずに、目視で観測するためのポイントをまとめてみた。 アイソン彗星が最も明るくなると予測されているのは11月下旬~12月上旬、肉眼でも尾が確認できるほど明るくなる可能性もあるので、日本ならできるだけ高緯度の、東の地平線が開けた場所で、明け方にアイソン衛星を探してみてほしい。 アイソン彗星が太陽に最接近する11月29日と前後数日間は地上からの観測が難しくなるが、この期間中はNASAの太陽観測衛星SOHOがアイソン彗星の姿を捉えるはずだ。SOHOが撮影した画像はネット上にも公開されているので、お茶の間で天文ショーを満喫しよう。(mzz)

◆アイソン彗星とは
◆アイソン彗星の特徴
◆アイソン彗星の見え方
アイソン彗星の観測方法(1)
アイソン彗星の観測方法(2)
アイソン彗星の観測方法(3)
◆アイソン彗星の見える時間・方角
◆アイソン彗星の見える場所
◆アイソン彗星の見えるサイト

→ アイソン彗星の観測方法」がざっとわかる関連サイトまとめ9選

【執筆・編集】水野基義(2013.11.02)




Ea,Inc. (著:)
「CuratedMedia」
JLogosID : 8542205


【辞典内Top3】 UMFマヌカハニー10+のど飴(ロゼンジ)  平成25年 国内旅行業務取扱管理者試験 解答速報  星野リゾート 界 遠州  
【関連コンテンツ】

関連書籍

 Ea,Inc.「CuratedMedia」

JLogosPREMIUM(100冊100万円分以上の辞書・辞典使い放題/広告表示無し)は各キャリア公式サイトから

             × 閉じる

収録辞書全リスト