MENU
    全辞書一括検索 by JLogos

教科書クイズ理科 > 中3

Q:原子レベルの非常に小さな世界での研究開発技術を何といいますか。

【4択】ナノテクノロジー/導電性高分子/形状記憶合金/青色発光ダイオード

【問題】
中3理科

【正解】
ナノテクノロジー

【解説】
ナノメートル(nm)は、10億分の1メートルです。




東京書籍 (著:教科書)
「教科書クイズ」
JLogosID : 8610744

【お隣キーワード】Q:インターネットの普及によって広まり、社会問題となっているものは、どれですか。  Q:地球の北極と南極を直線で結ぶ軸を何といいますか。  Q:地球や金星のように、自らは発光せず、恒星のまわりを回っている星を何といいますか。  Q:太陽とそのまわりを公転している惑星を含む天体の集まりを何といいますか。  
【辞典内Top3】 Q:卵子と精子が結びつくことを何といいますか。  Q:アメリカの国土の面積は日本のおよそ何倍ですか。  Q:ヘチマの花粉は、いっぱんてきに何によって運ばれますか。  

この辞典の個別アプリ

教科書クイズ
「学校で習ったこと」どこまで覚えていますか?教科書クイズは、教科書に掲載されている内容を、クイズで楽しむアプリケーションです。小学校、中学校の教科書に掲載されている内容で作られたクイズなので、大人も子どもも、誰もが楽しめます。JLogosではその中から問題をQA形式で掲載しています。

東京書籍・教科書クイズ

【中2社会】
Q:元禄(げんろく)時代に人形浄瑠璃(にんぎょうじょうるり)の作家として活躍した人は、だれでしょう。



→次の問題へ

関連書籍

 東京書籍「教科書クイズ」

JLogosPREMIUM(100冊100万円分以上の辞書・辞典使い放題/広告表示無し)は各キャリア公式サイトから

             × 閉じる

収録辞書全リスト