MENU
    全辞書一括検索 by JLogos

教科書クイズ理科 > 中3

Q:東京都大田区でつくられているロケットの先端は、(  )という技法で製作されています。(  )に入る言葉は、つぎのうちどれでしょ

【4択】へらしぼり/いししぼり/おけしぼり/まめしぼり

【問題】
中3理科

【正解】
へらしぼり

【解説】
へらしぼりは、「へら」と呼ばれるローラーを使って形をつくる技法で、職人さんの手作業によって行われています。




東京書籍 (著:教科書)
「教科書クイズ」
JLogosID : 8610644

【お隣キーワード】Q:細胞分裂が起こるとき、核の中に何があらわれますか。  Q:染色体にあり、エンドウの種子の形など生物の形や性質を決めるもとになっているものは、何ですか。  Q:斜面の傾きが大きくなると、物体の速さの変化は、どうなりますか。  Q:歯車に使えるほどかたい強度を持つプラスチックは、どれですか。  
【辞典内Top3】 Q:アメリカの国土の面積は日本のおよそ何倍ですか。  Q:ライト兄弟が人類最初の動力による飛行に成功したのは、何世紀です  Q:中国から日本へ伝わってきたものでないものは、どれですか。  

この辞典の個別アプリ

教科書クイズ
「学校で習ったこと」どこまで覚えていますか?教科書クイズは、教科書に掲載されている内容を、クイズで楽しむアプリケーションです。小学校、中学校の教科書に掲載されている内容で作られたクイズなので、大人も子どもも、誰もが楽しめます。JLogosではその中から問題をQA形式で掲載しています。

東京書籍・教科書クイズ

【中1社会】
Q:中尊寺金色堂(ちゅうそんじこんじきどう)を建立したのは、だれですか。



→次の問題へ

関連書籍

 東京書籍「教科書クイズ」

JLogosPREMIUM(100冊100万円分以上の辞書・辞典使い放題/広告表示無し)は各キャリア公式サイトから

             × 閉じる

収録辞書全リスト