Data too long for column 'Job' at row 1 【中3理科】Q:20Nの重力がはたらく2kgの物体を1m持ち上げたとき、物体にした仕事は、何Jですか。 - 『教科書クイズQA』JLogos
MENU
    全辞書一括検索 by JLogos

教科書クイズ理科 > 中3

Q:20Nの重力がはたらく2kgの物体を1m持ち上げたとき、物体にした仕事は、何Jですか。

【4択】20J/2J  /200J/2000J

【問題】
中3理科

【正解】
20J

【解説】
仕事[J]=力の大きさ[N]×力の向きに動いた距離[m]です。




東京書籍 (著:教科書)
「教科書クイズ」
JLogosID : 8610568

【お隣キーワード】Q:イギリスの産業革命が起こり始めたのは、何世紀ですか。  Q:ニュートンが万有引力の法則を発表したのは、何世紀ですか。  Q:北半球では、1年を通して昼の時間がどのように変わりますか。  Q:ワットが蒸気機関の改良に成功したのは、何世紀ですか。  
【辞典内Top3】 Q:「絶対」の対義語は、何ですか。  Q:たまごからかえったばかりのメダカの子どもがおなかにつけているも  Q:食べ物がだ液などで体に吸収されやすい養分に変えられたりすること  

この辞典の個別アプリ

教科書クイズ
「学校で習ったこと」どこまで覚えていますか?教科書クイズは、教科書に掲載されている内容を、クイズで楽しむアプリケーションです。小学校、中学校の教科書に掲載されている内容で作られたクイズなので、大人も子どもも、誰もが楽しめます。JLogosではその中から問題をQA形式で掲載しています。

東京書籍・教科書クイズ

【中1社会】
Q:マニラは、どこの国の首都ですか。



→次の問題へ

関連書籍

 東京書籍「教科書クイズ」

JLogosPREMIUM(100冊100万円分以上の辞書・辞典使い放題/広告表示無し)は各キャリア公式サイトから

             × 閉じる

収録辞書全リスト