MENU
    全辞書一括検索 by JLogos

教科書クイズ理科 > 中2

Q:デンプンは、何が結合してできていますか。

【4択】ブドウ糖/果糖/ガラクトース/砂糖

【問題】
中2理科

【正解】
ブドウ糖

【解説】
デンプンはブドウ糖が多数、結合した物質です。ブドウ糖、果糖、ガラクトースは単糖類で、砂糖はブドウ糖と果糖の結合物です。




東京書籍 (著:教科書)
「教科書クイズ」
JLogosID : 8609463

【お隣キーワード】Q:鉄は酸化鉄を(  )させて取り出しています。(  )に入る言葉は、つぎのどれでしょう。  Q:寒冷前線の前線面では、どのような雲が形成されますか。  Q:1種類の原子だけでできている物質を何といいますか。  Q:2種類以上の原子でできている物質を何といいますか。  
【辞典内Top3】 Q:「平凡(へいぼん)」の対義語は、何ですか。  Q:「簡単」の対義語は、何ですか。  Q:500mAは、何Aですか。  

この辞典の個別アプリ

教科書クイズ
「学校で習ったこと」どこまで覚えていますか?教科書クイズは、教科書に掲載されている内容を、クイズで楽しむアプリケーションです。小学校、中学校の教科書に掲載されている内容で作られたクイズなので、大人も子どもも、誰もが楽しめます。JLogosではその中から問題をQA形式で掲載しています。

東京書籍・教科書クイズ

【中3社会】
Q:請求(せいきゅう)額が(  )万円以下の場合、一回の審理(しんり)で即日(そくじつ)判決が出る訴訟(そしょう)もあります。(  



→次の問題へ

関連書籍

 東京書籍「教科書クイズ」

JLogosPREMIUM(100冊100万円分以上の辞書・辞典使い放題/広告表示無し)は各キャリア公式サイトから

             × 閉じる

収録辞書全リスト