Data too long for column 'Job' at row 1 【中2理科】Q:100gの水の温度が0.6℃上昇したとき、水が得た熱量は、およそ何Jですか。 - 『教科書クイズQA』JLogos
MENU
    全辞書一括検索 by JLogos

教科書クイズ理科 > 中2

Q:100gの水の温度が0.6℃上昇したとき、水が得た熱量は、およそ何Jですか。

【3択】252J/60J/6000J

【問題】
中2理科

【正解】
252J

【解説】
1cal=約4.2Jです。水の得た熱量は100[g]×0.6[℃]=60[cal]なので、60×4.2=252[J]となります。




東京書籍 (著:教科書)
「教科書クイズ」
JLogosID : 8609281

【お隣キーワード】Q:「晴れ」とは、空全体の何割を雲がおおっている状態をいいますか。  Q:電磁石に流す電流の向きを逆にすると、もとのN極は、どうなりますか。  Q:「くもり」とは、雲量がいくつのときですか。  Q:陸地と海では、あたたまりやすく冷えやすいのは、どちらですか。  
【辞典内Top3】 Q:ヘチマの花粉は、いっぱんてきに何によって運ばれますか。  Q:1つの花にめしべとおしべがある花は、どれですか。  Q:「絶対」の対義語は、何ですか。  

この辞典の個別アプリ

教科書クイズ
「学校で習ったこと」どこまで覚えていますか?教科書クイズは、教科書に掲載されている内容を、クイズで楽しむアプリケーションです。小学校、中学校の教科書に掲載されている内容で作られたクイズなので、大人も子どもも、誰もが楽しめます。JLogosではその中から問題をQA形式で掲載しています。

東京書籍・教科書クイズ

【中2国語】
Q:「( )に浸る。」/( )に入る言葉は、次のどれでしょう。



→次の問題へ

関連書籍

 東京書籍「教科書クイズ」

JLogosPREMIUM(100冊100万円分以上の辞書・辞典使い放題/広告表示無し)は各キャリア公式サイトから

             × 閉じる

収録辞書全リスト